最終入浴日 H.30年 8月26日再

9 入浴感想

景色が最高

10 評価

道路沿いに3軒の旅館が
並びます

11.HP
    http://www.furusawaya.com/

ライトアップされた島

大浴場の露天風呂
 椿の花が生けら
れています

項目 評価 総合評価 コメント
温泉 ★★★★☆ 出たくなくなるロケーション
施設 ★★★★☆ 申し分なし
食事 ★★★☆☆  
サービス ★★★★☆ 申し分なし
鄙び度(情緒) ★★★★☆ 館内のあちこちに気遣いが
清潔度 ★★★★☆ 申し分なし
くつろぎ度 ★★★★★ 部屋からの眺めは最高
料金 ★★★★☆ 納得の値段
総合 ★★★★☆ 80.0
1 住所 959-4302
新潟県東蒲原郡阿賀町加瀬5860
2 TEL 02549-2-3322
3 FAX 02549-2-2121
4 利用時間  
5 利用料金 一泊二食 12750円〜
6 休日  
7 泉質 ナトリウム−塩化物・硫酸塩温泉
8 温泉の効用 きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症など

 麒麟山温泉は川の宿というイメージが強く、温泉はもちろん、料理と阿賀野川の景色と、期待したいものばかりあります。
 けっして豪華な設備や内装があるわけではないのですが、きれいに、行き届いた手入れに心和む宿でした。
 部屋に入ったとたん、目の前には阿賀野川の雄大な流れと島が見え、この景色を眺めたくて、麒麟山温泉には四度、古澤屋には二度来てしまいました。
 前回と前々回は桜のシーズンでしたが、今回は夏の景色でした。
 温泉は川の前に露天風呂もあり、絶景を眺めながらの軟らかい温泉はたまりません。
 前回は、貸切露天風呂のコースでの宿泊で、夕方5時からの50分を予約していたので、夕食前の一風呂を、楽しみました。
 ここの貸切風呂は、一回の貸切でレトロなタイルの内風呂と、川を眺めながらの岩風呂の二つの風呂が同時に楽しめ、風呂場も広く、お金を払ってでも入る価値のあるすばらしいものでした。
 大浴場は貸切風呂の上の方に有るので、阿賀野川の全体を見るにはこちらの方が見ごたえがあります。
 貸切浴場からは、川の中の小島の眺めもきれいです。
 お風呂の後の楽しみの夕食は、岩魚の山塩の塩麹焼きが、ぽくぽくして塩麹の優しい塩味で、美味しく頂きました。
 風呂よし、景色よし、きれいな料理で楽しめました。
 朝食もすばらしく、手の込んだもので、サービスについた挽きたてのコーヒーもおいしく頂きました。

貸切風呂の内湯
前のガラス戸の先が岩風呂

麒麟山温泉
 古澤屋    

新潟の温泉リストに戻る

貸切風呂の露天風呂

生湯葉刺身   

自家製食前酒  

夕食の始まり  

お造り  

八寸  

焼き茄子そぼろ餡  

精進揚げ出し  

岩魚山塩塩麹焼き  

越後もち豚ちゃんちゃん焼  

記念の箸袋  

小鉢類  

朝食の始まり  

鯖の棒葉やき 

サラダ  

茶碗蒸し   

水菓子  

アサリと雪椿うどんのかき玉汁  

つみれ   

ヨーグルト  

マシンのコーヒー  

場所は左の地図を見てください